• HOME
  • > イベント開催情報

イベント開催情報

10/13(土)第46回創志塾【ビジネスリーダーが学ぶべき「歴史」】開催のご案内

ビジネスリーダーが学ぶべき「歴史」
~タテ・ヨコ思考、数字・ファクト・ロジック~

■日時 平成30年10月13日(土)

■時間 受付18:15 例会18:30~20:00

    交流会20:30~22:00

■場所 きらっ都・なら3F
    奈良市橋本町3-1

■参加費 例会:3,000円 交流会:4,000円

第46回創志塾は、ライフネット生命株式会社の創始者であり、
現在立命館アジア太平洋大学・学長の出口治明氏をお招きします。

創志塾の塾長・副塾長が「賢者」と崇める出口会長には、毎年この
創志塾でお話しをいただき、恒例となっております。

今回は「歴史に学ぶ」をテーマにお話しくださいます。
出口学長は世界の歴史に造詣が深く、常々歴史を学ぶことの大切さを語られています。

私たちがこれから経験するだろうことの多くはこの広い世界の長い歴史においてすでに発生したり実践されてきた経験があるからです。

私たちビジネスリーダーが学ぶべき「歴史」とはどういったものか。
またそのように学んだ歴史をいかにして日々の経営や仕事の現場に活かしていくのか。
その実践方法とヒントが満載でお話しいただきます。

この機会に是非ご参加ください。

※参加ご希望の方はこのHPよりメールでお問い合せください(#^^#)
 ただし、定員の20名に達した場合はその時点で締め切らせていただきます。