• HOME
  • > イベント開催情報

イベント開催情報

3/30(土)第48回創志塾【中村天風の実践哲学】開催のご案内

中村天風の実践哲学
~人生は、心一つの置きどころ~

■日時 平成31年3月30日(土)

■時間 受付18:15 例会18:30~20:30

    交流会20:45~22:15


■場所 王寺町地域交流センター
     奈良県北葛城郡王寺町久度2丁目1‐501

■参加費 例会:3,000円 交流会:3,000円

第48回創志塾は、株式会社ビジョンクリエイションの代表取締役社長、坂本欣也氏にお話しいただきます。

坂本欣也氏にはこの創志塾にて何度か登壇いただいており、これまではビジョンの構築やリーダーシップをテーマとしてお話しいただいてまいりました。

今回は少し趣向を変えまして、「中村天風の実践哲学」というテーマでご講演いただきます。

中村天風の名前をご存知ない方も多くいらっしゃるとは思いますが、東郷平八郎・松下幸之助・稲盛和夫などの政財界の偉人に多大な影響を与えた、大思想家です。

また最近では大谷翔平が中村天風の著作「運命を拓く」を愛読していることでも話題になりました。

多くの人を真に生きがいのある人生に導いた大哲人 天風の実践哲学。
その基本と日々の実践を、わかりやすく解説いただきます。
絶え間ない変化の時代を生き抜く上で、独自の経営や生き方の指針を考えるヒントになればと思います。

この機会に是非ご参加ください。

※参加ご希望の方はこのHPよりメールでお問い合せください(#^^#)
 締め切りは3/23(土)です。 
 ただし、定員の20名に達した場合はその時点で締め切らせていただきます。